« 岩国れんこん あれこれ | メイン | 2百年余りの歴史を刻む「岩国れんこん」

2010年10月14日 (木)

れんこんコロッケ

Photo

レンコンのコロッケ
レンコンの良さがたっぷり味わえる人気料理です。<span style="font-size:large;">
材料
レンコン       400g
玉ねぎ         1個
人参          1/2本
合びきミンチ     150g
小麦粉とパン粉
卵           1個半

作り方
1.玉ねぎと人参をみじん切りにし、一緒に油で炒めてひき肉を入れ、塩、コショウをする。
2.レンコンは皮をむいてすりおろし、水気をしぼる(かために)。
3.1と2を混ぜ合わせる時パン粉(大さじ 3杯ぐらい)を入れてまぜる。
4.小判型に形を整えコロッケの要領で油で揚げる。

新鮮な朝掘り泥付「岩国れんこん」">岩国れんこん」はこちら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nssnss/remon-2.html

この商品レビュ-
●岩国レンコン2010年1月6日 15:53

大きくて、ほくほく もちもちで とても美味しかったです。煮物にした際に、煮汁をよく吸ってくれたように感じました。お正月の煮物も大好評でした。
購入しました!日用品、普段使い家族、親戚はじめて
あなたはこのレビューを役立つと投票しました。(役立った人:1人)

★ちょっと贅沢な気持ちになれます★

輪切りにして繊維を切ってあげると、煮たときに、里芋!?というくらいのホクホク感でした。
縦に切っても、普通の蓮根よりは柔らかいかと思いますが、噛む力があまり強くない方には、断然輪切りがおすすめです。
美味しかったので、また機会があったら注文したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501311/25235441

れんこんコロッケを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿